通常時のモード
・低確、高確、超高確の3種類のモードあり
・高確、超高確は上乗せありのG数管理
モード移行契機
[1]レア役成立時
[2]リプ3連時
[3]BIG成立時
[4]REG中3択
[5]天井到達(超高確確定)
※ボーナス間1200G
ステージ
[1]学校
[2]街
[3]ネオン街
[4]爆走準備モード
GC:GREAT CHALLENGE
・ミッション成功でART確定
・ミッション成功率は約33%
・内部的に2種類のランクあり
突入条件
・通常時のGC抽選に当選
終了条件
・ボーナス成立→ART
・7G消化/無限
※無限の場合はART当選まで
ミッションの種類
[1]テストで一番をとれ!
→ランクA
[2]腕相撲100人抜き
→ランクA/B
[3]麗美を救え!鬼塚vs内山田
→ランクB
ART
・鬼塚RUSH突入前の上乗せゾーン
・全役でナビ回数の上乗せを行う
突入条件
・ART初当り時
・ART中ボーナス
終了条件
・[ベル|リプ|リプ]入賞
ターボメーター
・メーター分だけパンク回避ナビ発生する
・斜めリプ入賞で1つ消費
・メーターは6個だが、上限はそれ以上あり
ART抽選
・ハズレを含む全役でナビ回数上乗せ抽選
・ナビ回数は1-77回
※強小役なら5回以上確定
・獲得したナビ回数は最終Gで告知される
突入時の背景色
・緑や赤ならロング継続の期待度UP
・ベルナビ回数管理型ART
突入条件
・TZ中:[ベル|リプ|リプ]入賞
終了条件
・規定ベルナビ回数消化
純増枚数
・約1.5枚/G
ART抽選
・レア小役成立時にナビ回数上乗せ抽選
・チェリー、スイカ、チャンス目、リプ10連で超鬼塚RUSH昇格抽選
・リプレイ以外の全役で上乗せ確定
突入条件
・鬼塚RUSH中の昇格抽選に当選
終了条件
・ナビ保証回数消化後:リプ成立の1/5
ナビ保証回数
・1/3/5回
純増枚数
・約1.5枚/G
・ナビ回数上乗せゾーン
・基本性能はTZと同様、継続Gは約2倍
突入条件
・(超)鬼塚RUSH中斜めリプ入賞
終了条件
・ART引き戻しゾーン
・レア小役、ベル入賞の度に復活抽選を行う
・20G消化でも復活確定
・変則押しによるベル入賞は通常転落なので注意
突入条件
・鬼塚RUSH中ベルナビ回数消化
終了条件
・ベルこぼし目→通常
・復活抽選に当選→ART
・20G消化→ART
天井
突入条件
・ボーナス間1200G消化
終了条件
・ボーナス成立
天井内容
・次回ボーナスまで超高確確定