信長の野望 創造

サブ解析まとめ

パチスロ「信長の野望 創造」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時解析

●通常時は「レア小役成立」・「宝玉揃い」時に創造pt獲得抽選を行う
●当選時は「9Gの前兆」に突入
●前兆中も創造pt獲得抽選を行い、終了時の「合計pt」に応じてCZ・ART抽選を行う

レア小役成立時の創造pt獲得抽選

成立役スイカ弱チェチャンス目強チェ
0pt79.7%60.5%--------
1pt----33.6%41.8%----
2pt15.6%3.61%----37.5%
3pt1.56%0.78%----37.5%
4pt1.56%0.78%32.8%12.5%
5pt1.56%0.78%25.4%12.5%
平均0.50pt0.50pt3.00pt3.00pt

宝玉揃い時の創造pt獲得抽選

●レア小役成立・MB成立・ベル入賞でリール右の「創造ボード」内に「宝玉」が出現
●出現する場所は1G毎に移動(左上から時計回り)
●「宝玉揃い」時は「ライン数」に応じて創造pt獲得抽選を行う

宝玉揃い1ライン2ライン3ライン4ライン
1pt85.5%------------
2pt12.5%------------
3pt0.39%85.2%--------
4pt0.39%12.5%--------
5pt0.39%0.78%75.0%----
6pt0.39%0.78%12.5%----
7pt0.39%0.78%12.5%100%
平均1.20pt3.20pt5.38pt7.00pt

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CZ解析

「指令」概要

突入率1/899~1/563
継続G数9G
抽選内容レア小役でART抽選
宝玉揃いでART確定
抽選内容「レア役・創造ボード」で「野望チャンス」抽選
演出内容指令達成で「野望チャンス」
ART期待度約20%

「創造ボード」による「野望チャンス」抽選

成立役野望真野望合計
1ライン98.0%1.95%100%
2ライン75.0%25.0%
3ライン50.0%50.0%

「レア小役」による「野望チャンス」抽選

成立役野望真野望合計
弱チェ・スイカ24.6%0.39%25.0%
強チェ・チャ目90.2%9.77%100%

「夢幻チャレンジ」概要

突入率1/368~1/177
継続G数15G
抽選内容レア役で「野望チャンス」抽選
「残り的数」で「野望チャンス」抽選
演出内容宝玉破壊で「野望チャンス」
ART期待度約30%

消化中の抽選

●「夢幻チャレンジ」中1~14G間は「成立役」に応じて「的破壊抽選・(真)野望抽選」を行う

成立役的破壊野望真野望
MB12.5%--------
ベル入賞100%--------
弱チェ・スイカ89.8%9.77%0.39%
強チェ・チャ目50.0%40.2%9.77%

最終Gの抽選

●「夢幻チャレンジ」最終Gは、「残り的数」に応じて「(真)野望抽選」を行う

残り的数野望真野望合計
残5個5.08%------5.08%
残4個10.2%10.2%
残3個15.2%15.2%
残2個19.5%0.78%20.3%
残1個46.9%3.13%50.0%
残0個89.8%10.2%100%

「舞姫チャレンジ」概要

突入率1/970~1/685
継続G数10G
抽選内容全役で「野望チャンス」抽選
演出内容月が輝けば「野望チャンス」
ART期待度約80%

消化中の抽選

●「舞姫チャレンジ」中は「成立役」に応じて「(真)野望抽選」を行う

成立役野望真野望合計
ハズレ・リプ----0.39%0.39%
ベル・MB37.1%0.39%37.5%
弱チェ・スイカ54.7%1.95%56.6%
強チェ・チャ目89.8%10.2%100%

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「(真)野望チャンス・覇王ボーナス」解析

システム「自軍兵力」上乗せZONE
入賞図柄赤7・赤7・赤7
青7・青7・青7
BAR・BAR・BAR
終了条件押順ベル6回
抽選内容レア役で「兵力」上乗せ
平均獲得兵力8000兵 (16000兵)
恩恵全8武将撃破でSPエンディング
 ( )は「真野望チャンス」
低 ← エフェクト色別の「獲得兵力」期待度 → 高

「兵力」変換抽選

●「覇王ボーナス」当選時は「創造pt」が「兵力」に変換される

創造pt1000兵2000兵3000兵5000兵
0pt100%------------
1pt96.5%3.13%0.39%----
2pt93.8%5.47%0.78%----
3pt73.4%25.0%1.56%----
4pt64.1%33.6%2.34%----
5pt46.9%50.0%3.13%----
6pt17.2%75.0%7.81%----
7pt--------89.8%10.2%
8pt--------75.0%25.0%
9pt--------50.0%50.0%
以上------------100%

「真野望チャンス」昇格抽選

●「野望チャンス」準備中は「レア役」成立時に「真野望チャンス」昇格抽選を行う

共通ベル・MB弱チェ・スイカ強チェ・チャ目
0.78%3.13%25.0%

「兵力」上乗せ抽選

●「野望チャンス」準備中は「レア役」成立時に「真野望チャンス」昇格抽選を行う

成立役弱チェスイカチャ目強チェ
500兵18.8%----62.5%----
1000兵9.77%3.52%12.5%94.9%
2000兵0.39%3.52%12.5%3.91%
3000兵0.39%3.52%12.5%1.17%
平均211兵211兵1063兵1063兵

●「(真)野望チャンス・覇王ボーナス」中は「成立役」に応じて「兵力」獲得抽選を行う
●ただし「ハズレ・リプレイ・押順ベル」成立時は「(真)野望チャンス・覇王ボーナス」に応じて抽選が変化する

「ハズレ・リプレイ」成立時
滞在野望真野望覇王
300兵0.39%9.38%16.8%
500兵0.39%9.38%16.8%
1000兵0.39%8.98%32.8%
2000兵0.39%8.98%16.8%
3000兵0.39%8.98%16.8%
平均26.6兵614兵1302兵
「押順ベル」成立時
滞在野望真野望覇王
1000兵95.3%96.5%-----
2000兵3.91%3.13%5.08%
3000兵0.78%0.39%94.9%
平均1055兵1039兵2949兵
「レア役」成立時
成立役MB共通ベルスイカ
300兵84.4%87.9%
500兵3.91%0.39%
1000兵3.91%3.91%
2000兵3.91%3.91%
3000兵3.91%3.91%
平均507兵500兵
成立役弱チェ強チェチャンス目
300兵13.7%----------
500兵84.0%----------
1000兵1.17%----------
2000兵0.78%50.0%25.0%
3000兵0.39%50.0%75.0%
平均500兵2500兵2750兵

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ART「創造の刻」解析

システム「兵力」管理型ART
突入契機「野望チャンス」経由
純増枚数約1.9枚/G
抽選内容リプで「自軍」減少
ベルで「敵軍」撃破
レア役で「敵軍」撃破+「自軍」獲得
宝玉・レア役で特化ZONE抽選
勝利時の恩恵「野望チャンス」

「小役」による抽選

●「創造の刻」中は「成立役」に応じて「創造pt」獲得抽選を行う

成立役MBベルスイカ
1pt100%-----
2pt-----90.6%
3pt-----3.13%
4pt-----3.13%
5pt-----3.13%
平均1.00pt2.19pt
成立役弱チェ強チェチャンス目
2pt82.8%----------
3pt16.0%33.2%50.0%
4pt0.78%33.2%-----
5pt0.39%33.6%50.0%
平均2.19pt4.00pt4.00pt

「創造ボード」による抽選

●「創造ボード」に成立した「ライン数」に応じて「創造pt」獲得抽選を行う

創造ボード1ライン2ライン3ライン4ライン
1pt98.4%------------
2pt0.39%87.1%--------
3pt0.39%9.38%50.0%----
4pt0.39%1.56%25.0%25.0%
5pt0.39%1.17%17.6%25.0%
6pt----0.39%5.47%25.0%
7pt----0.39%1.95%25.0%
平均1.04pt2.20pt3.84pt5.50pt

●獲得した「創造pt」に応じて「敵軍」撃破抽選を行う

創造pt1pt2pt3pt4pt以上
300兵69.9%----------------
1000兵23.8%----------------
1500兵5.08%89.5%------------
2000兵----4.69%74.2%--------
3000兵1.17%5.08%19.5%80.5%----
5000兵----0.39%3.13%9.77%50.0%
10000兵----0.39%3.13%9.77%50.0%
平均403兵1098兵2539兵3879兵7500兵

●「創造の刻」中は「レア役」で「自軍」増加抽選、「ハズレ・リプレイ」で「自軍」減算抽選を行う

「自軍」増加抽選

成立役弱チェスイカ強チェチャ目
500兵25.0%------------
1000兵3.13%3.91%84.8%79.7%
2000兵1.17%3.52%----10.2%
3000兵0.78%3.13%15.2%10.2%
平均203兵203兵1305兵1305兵

「自軍」減算抽選

「ハズレ・リプレイ」成立時
100兵300兵500兵700兵平均
5.08%7.03%50.4%3.91%305兵

前兆移行抽選

●「創造の刻」中「創造pt」獲得時は「前兆」(9G)移行抽選を行う

1pt2pt以上
0.78%19.9%100%

特化ZONE抽選

●「前兆」中に獲得した「創造pt」に応じて特化ZONE抽選を行う
●「1pt」及び「10pt以上」なら特化ZONE確定

合計pt集結誘惑傾奇獅子合計
1pt49.6%49.6%0.39%0.39%100%
2pt3.91%0.39%0.39%0.39%5.08%
3pt7.42%1.17%0.78%0.78%10.2%
4pt10.5%2.34%1.17%1.17%15.2%
5pt12.9%4.30%1.56%1.56%20.3%
6pt14.8%6.25%1.95%1.95%25.0%
7pt18.0%10.2%2.34%2.34%32.8%
8pt25.0%18.8%2.73%2.73%49.2%
9pt33.2%32.4%3.13%3.13%71.9%
以上----80.5%9.77%9.77%100%

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特化ZONE解析

「獅子奮迅ゾーン」概要

システム特化ZONE高確 (自軍減少停止)
突入契機織田軍集結
突入率1/323
継続G数10G+継続抽選
抽選内容特化ZONE抽選

「集結チャンス」概要

突入率1/105
継続G数1G
獲得兵力平均1600兵
低 ← 期待度 → 高
足軽隊騎馬隊鉄砲隊

「兵力」獲得抽選

●「集結チャンス」中は「成立役」に応じて「兵力」獲得抽選を行う

成立役ハズレ・リプベル・MB
1000兵75.0%27.3%
2000兵22.7%58.2%
3000兵1.17%12.5%
5000兵1.17%1.95%
平均1297兵1910兵
成立役弱チェ・スイカ強チェ・チャ目
2000兵19.5%------
3000兵70.7%------
5000兵9.77%100%
平均3000兵5000兵

「誘惑の舞」概要

突入率1/146
継続G数1G
演出内容帰蝶の誘惑で「敵軍」が寝返り
寝返り兵力平均2200兵

「敵兵」寝返り抽選

●「誘惑の舞」中は「成立役」に応じて「敵兵」寝返り抽選を行う
●寝返った「兵力」は「敵軍」から減算され、そのまま「自軍」に加算される

成立役ハズレ・リプベル・MB
1000兵75.0%27.3%
3000兵22.7%58.2%
5000兵1.17%12.5%
10000兵1.17%1.95%
平均1605兵2840兵
成立役弱チェ・スイカ強チェ・チャ目
3000兵19.5%------
5000兵70.7%------
10000兵9.77%100%
平均5098兵10000兵

「傾奇怒雷舞(かぶきどらいぶ)」概要

突入率1/585
継続G数10G+継続抽選
演出内容前田慶次が毎G攻撃
撃破兵力平均15000兵

「敵兵」撃破抽選

●「傾奇怒雷舞」中は「成立役」に応じて「敵兵」撃破抽選を行う
●なお「傾奇怒雷舞」は「10G」消化後の「ハズレ・リプレイ」成立の一部で終了する

成立役ハズレ・リプレイベル・MB
10G間以降
終了-----25.0%-----
500兵75.0%37.5%25.0%
1000兵25.0%37.5%48.4%
2000兵----------25.0%
3000兵----------1.56%
平均625兵563兵1156兵
成立役弱チェスイカ強チェ・チャ目
2000兵19.5%50.8%------
3000兵70.7%34.0%------
5000兵7.81%------------
10000兵1.95%15.2%100%
平均1156兵3556兵10000兵

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