サクラ大戦4 熱き血潮に

サブ解析まとめ

パチスロ「サクラ大戦4 熱き血潮に」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時解析

非対応役成立時

成立役チャンスリプ弱レア小役強レア小役
+1%80.1%80.1%-----
+2%9.77%9.77%-----
+3%6.25%6.25%66.6%
+4%3.13%3.13%14.0%
+5%0.78%0.78%2.64%
+6%----------8.11%
+8%----------1.66%
+9%----------4.10%
+10%----------0.29%
+12%----------2.15%
+15%----------0.20%
+16%----------0.29%
+20%----------0.05%
平均+1.35%+1.35%+4.05%

季節役成立時

成立役チャンスリプ弱レア小役強レア小役
+2%31.9%31.9%-----
+3%24.1%24.1%-----
+4%19.8%19.8%-----
+5%8.11%8.11%-----
+6%5.37%5.37%26.5%
+8%3.22%3.22%5.57%
+9%1.86%1.86%20.0%
+10%1.27%1.27%0.98%
+12%2.25%2.25%20.7%
+15%0.88%0.88%7.52%
+16%0.59%0.59%3.52%
+18%----------4.10%
+20%0.49%0.49%2.15%
+24%----------3.03%
+25%0.10%0.10%0.29%
+27%----------1.17%
+30%----------0.98%
+32%----------0.39%
+36%----------1.37%
+40%----------0.29%
+45%----------0.49%
+48%----------0.49%
+50%----------0.02%
+60%----------0.29%
+64%----------0.10%
+75%----------0.02%
+80%----------0.04%
+100%----------0.005%
平均+4.05%+4.05%+12.2%

●通常時は「チャンスリプ・レア小役」成立時に「ハートフルタイム」抽選を行う
●ただし季節役(ステージ対応役)の場合は抽選が優遇される

ステージ別の季節役

チェリースイカチャンス目チャンスリプ

非対応役

「チャンスリプ」成立時
設定1個2個3個5個合計
1210.2%------------10.2%
3410.9%10.9%
5611.7%11.7%
「弱レア小役」成立時
設定1個2個3個5個合計
1225.0%------------25.0%
3427.3%27.3%
5630.1%30.1%
「強レア小役」成立時
設定1個2個3個5個合計
1275.0%------------75.0%
3477.3%77.3%
5680.1%80.1%

季節役

「チャンスリプ」成立時
設定1個2個3個5個合計
1219.9%5.08%--------25.0%
3421.5%5.47%27.0%
5623.4%5.86%29.3%
「弱レア小役」成立時
設定1個2個3個5個合計
1230.1%14.8%5.08%----50.0%
3433.2%16.8%55.1%
5635.2%19.9%60.2%
「強レア小役」成立時
設定1個2個3個5個合計
12----80.1%16.8%3.13%100%
3475.0%21.1%3.91%
5669.9%25.0%5.08%

実質的な「ハートフルタイム」出現率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1/53.41/53.51/51.51/51.01/48.81/48.7

「ハートフルタイム」振分

設定アドベンチャーターゲットバニードキドキ
1-350.0%30.1%14.8%5.08%
4-644.9%33.2%16.8%

季節移行時・ART終了時
設定当選率出現率
1----------------
20.39%1/10888
30.78%1/5472
41.17%1/3709
51.56%1/2892
61.95%1/2340

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「好感度」加算ZONE

「ハートフルタイム」概要

システム「好感度」加算ZONE (4種)
突入契機レア役抽選
突入率1/53.4~1/48.7
抽選内容突入契機役が「好感度」加算のメイン

実質的な「ハートフルタイム」出現率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1/53.41/53.51/51.51/51.01/48.81/48.7

「ハートフルタイム」振分

設定アドベンチャーターゲットバニードキドキ
1-350.0%30.1%14.8%5.08%
4-644.9%33.2%16.8%

「アドベンチャータイム」概要

抽選内容ベル入賞で「好感度」上乗せ
レア小役で継続G数上乗せ
「好感度」期待度★★

「好感度」上乗せ抽選

「ベル」入賞時
設定+5%+10%+30%+50%平均
1-487.5%10.2%1.56%0.78%+6.25%
585.2%12.5%+6.37%
683.2%3.13%1.17%+6.93%

継続G数上乗せ抽選

MBチャンスリプ弱レア小役強レア小役
1G1G2G5G

「ターゲットタイム」概要

終了条件「黒風船」消化 (ハズレで減算)
抽選内容全役で「好感度」上乗せ
レア小役で「黒風船」上乗せ
「好感度」期待度★★

「好感度」上乗せ抽選

「ハズレ」成立時
設定+1%平均
1-6100%+1.00%
「ベル・リプレイ・CB」成立時
設定+2%+3%+5%平均
1369.9%25.0%5.08%+2.40%
564.8%30.1%+2.45%
2466.8%3.13%+2.39%
660.2%33.6%6.25%+2.52%
「レア小役」成立時
設定+3%+5%+10%平均
1369.9%19.9%10.2%+4.11%
564.8%25.0%+4.21%
2430.1%5.08%+3.96%
659.8%10.2%+4.31%

「黒風船」上乗せ抽選

チャンスリプ弱レア小役強レア小役
1個2個5個

「バニータイム」概要

継続G数10G
抽選内容全役で「好感度」上乗せ
「好感度」期待度★★★

「好感度」上乗せ抽選

成立役ハズレリプレイ・チャンスリプベル
+3%89.8%80.1%
+5%9.77%16.8%
+10%0.39%3.13%
平均+3.22%+3.55%
成立役MB弱レア小役強レア小役
+10%80.1%64.8%-----
+20%19.9%25.0%-----
+30%-----9.77%59.8%
+50%-----0.39%30.1%
+100%----------10.2%
平均+12.0%+14.6%+43.1%

「ドキドキタイム」概要

継続G数1G
抽選内容告白成功で「+100%」上乗せ
「好感度」期待度★★★★

「告白」成功抽選

●「告白」成功で「+100%」上乗せ

成立役ハズレ左記以外
+100%66.8100%

「モギリチャンス」概要

突入契機季節移行時の抽選
抽選内容リプ/小役で「好感度」上乗せ
恩恵設定2以上確定

「好感度」上乗せ抽選

成立役ベル・リプレイ・MBチャンスリプ
+10%46.9%--------
+20%23.4%--------
+30%15.6%50.0%
+50%9.38%30.1%
+100%4.69%19.9%
平均+23.4%+50.0%
成立役弱レア小役強レア小役
+50%83.2%--------
+100%16.8%100%
平均+58.4%+100%

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CZ「撃帝チャレンジ」解析

「シアター演出」概要

突入契機「好感度MAX」抽選
突入率1/121~1/104
抽選内容CZ・ART抽選
成功率約50~60%
低 ← CZ期待度 → 高
第一幕第二幕第三幕第四幕
演出成功時の発展先
仮想迎撃CZ轟雷号CZレビュウCZART
約50%約32%約16%約2%

好感度「100%」到達時の抽選

●好感度「100%」到達時はCZ・ART抽選を行う
●ただし好感度天井(ART間10回目)到達時はART確定となる
 ※設定変更時は5・9回

設定仮想迎撃轟雷号レビュウART合計
124.6%16.4%8.20%0.78%50.0%
222.3%9.77%1.56%
325.0%17.6%8.98%0.78%52.3%
418.0%10.5%1.56%55.1%
524.2%18.8%11.3%3.13%57.4%
627.0%60.2%

「仮想迎撃チャレンジ」概要

終了条件押順ベルこぼし・10G完走
抽選内容3択正解・不正解の1/2でベル入賞
レア小役でART抽選
演出内容10G完走でART確定
ART期待度約45%

ART抽選

「仮想迎撃チャレンジ」は「押順ベル」をこぼさずに「10G完走」出来ればART確定
●また上記とは別にレア小役成立時もART抽選を行う

チャンスリプ弱レア小役強レア小役
25.0%33.2%100%

「轟雷号チャレンジ」概要

継続G数10G+α
抽選内容小役で距離短縮抽選
「駅」到達で継続G数+3
演出内容「2500」到達でART確定
ART期待度約66%

距離短縮抽選

●「轟雷号チャレンジ」中は「成立役」に応じて距離短縮抽選を行う
●「2500」到達でART確定
●途中「駅」に到着する毎に継続G数が「+3G」される

成立役ハズレベルこぼしベル揃い
5059.8%100%-----
10019.9%----------
15012.5%-----98.4%
2006.25%----------
5001.56%-----1.56%
平均88.950.0155
成立役CBリプレイチャンスリプ
10050.0%66.4%-----
15029.7%16.8%-----
20012.5%10.2%59.8%
2506.25%5.08%30.1%
5001.56%1.56%10.2%
平均143132246
成立役弱レア小役強レア小役
25066.8%-----
50033.2%50.0%
1000-----50.0%
平均333750

「レビュウチャレンジ」概要

継続G数MAX25G
抽選内容小役で「%」獲得抽選
累計「%」でART抽選
ART期待度約83%

「%」獲得抽選

●「レビュウチャレンジ」中は「成立役」に応じて「%」獲得抽選を行う
●最終Gで「累計%」でART抽選を行う
●途中で「100%」に到達した場合はその時点でART確定となる

成立役ハズレベルリプレイ
2%75.0%----------
3%25.0%75.0%60.2%
5%-----25.0%39.8%
平均2.25%3.50%3.80%
成立役CBチャンスリプ弱レア小役
5%89.8%87.5%50.0%
10%10.2%12.5%50.0%
平均5.51%5.63%7.50%
成立役強レア小役
20%75.0%
30%25.0%
平均22.5%

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ART「帝撃ラッシュ」解析

●「脇侍バトル」+「敵将バトル」で1SET
●「好感度MAX」でART性能強化(ART終了まで維持)
●「好感度」は通常時・ART中共に引き継ぎ

「好感度MAX」時の恩恵
高確移行率撃破数必殺技発動率高確滞在率

脇侍バトル

システム自力継続バトル型ART
純増枚数約2.0枚/G
継続G数20・30・40G+α (初回30G)
抽選内容ベルで「脇侍」撃破
「必殺技」発動抽選
「脇侍」全撃破でSET継続確定
低 ← 「必殺技」発動期待度 → 高
低確通常高確

敵将バトル

システム継続率管理型バトル
突入契機脇侍全撃破・ART消化後
継続G数6G
継続期待度対戦相手によって変化
勝利時の恩恵G数上乗せor特化ZONE

(超)必殺技覚醒

システム「脇侍」撃破ZONE
突入契機初当り・レア役抽選・好感度MAX
継続G数5G+α (10G+α)

成立役チャンスリプ弱レア小役強レア小役
+1%60.1%----------
+2%20.8%39.9%-----
+3%9.67%24.1%-----
+4%5.18%16.8%-----
+5%0.88%4.10%-----
+6%1.66%6.05%33.3%
+8%0.68%3.03%7.03%
+9%0.39%1.86%20.0%
+10%0.2%0.88%1.27%
+12%0.29%1.86%18.2%
+15%0.1%0.59%4.20%
+16%0.05%0.49%2.93%
+18%----------4.49%
+20%0.02%0.29%1.27%
+24%----------2.83%
+25%0%0.04%0.10%
+27%----------1.17%
+30%----------0.59%
+32%----------0.39%
+36%----------1.17%
+40%----------0.20%
+45%----------0.29%
+48%----------0.39%
+50%----------0.02%
+60%----------0.10%
+64%----------0.04%
+75%----------0.01%
+80%----------0.02%
+100%----------0.002%
平均+1.83%+3.72%+11.1%

●ART中は「低確」「通常」「高確」の3種類の状態あり
●状態は「必殺技」発動率を管理する

状態昇格抽選

●「ベル・チャンスリプ・弱レア小役」成立時に状態昇格抽選を行う
●「風」ランプ点灯時は昇格率がUPする

「ベル」成立時
滞在低確高確
昇格先通常高確高確
「風」消灯1.56%-----1.56%
「風」点灯1.95%1.95%
「チャンスリプ」成立時
滞在低確高確
昇格先通常高確高確
「風」消灯31.3%1.95%33.2%
「風」点灯46.9%3.13%50.0%
「弱レア小役」成立時
滞在低確高確
昇格先通常高確高確
「風」消灯46.9%3.13%50.0%
「風」点灯70.3%4.69%75.0%

状態降格抽選

●「リプレイ」成立時に状態降格抽選を行う
●ただし「5G」の保証G数中は転落抽選なし
●「山」ランプ点灯時は降格率がDOWNする

「リプレイ」成立時
滞在通常高確
降格先低確通常
「山」消灯33.2%33.2%
「山」点灯16.8%16.8%

状態示唆演出

低 ← 「高確」期待度 → 高
市街地 青市街地 赤敵拠点

「(超)必殺技覚醒」概要

システム「脇侍」撃破ZONE
突入契機初当り・レア役抽選・好感度MAX
継続G数5G+α (10G+α)
抽選内容レア小役で保証G数上乗せ抽選
ベルで脇侍撃破抽選

「(超)必殺技覚醒」突入抽選

レア小役成立時
成立役必殺技覚醒超必殺技覚醒
弱レア小役・チャンスリプ0.37%0.02%
強レア小役23.4%1.56%
ロングフリーズ------100%
「好感度100%」到達時
到達時の状況必殺技覚醒超必殺技覚醒
対応ランプ消灯・ART初当り93.8%6.25%
対応ランプ点灯------100%

脇侍撃破数抽選

●「ベル」成立時は脇侍100体以上撃破確定

「ベル」成立時
100体150体200体250体300体平均
80.1%12.5%5.08%1.56%0.78%115体

保証G数上乗せ抽選

成立役1G2G3G5G
チャンスリプ100%------------
弱レア小役75.0%19.9%5.08%----
強レア小役--------50.0%50.0%

終了抽選

●保証G数消化後は「3択リプ」成立時に終了抽選を行う

成立役必殺技覚醒超必殺技覚醒
3択リプ75.0%50.0%

「脇侍バトル」概要

システム自力継続バトル型ART
純増枚数約2.0枚/G
継続G数20・30・40G+α (初回30G)
抽選内容ベルで「脇侍」撃破
「必殺技」発動抽選
「脇侍」全撃破でSET継続確定
低 ← 「必殺技」発動期待度 → 高
低確通常高確

「必殺技」発動抽選

「押順ベル・MB中ベルA」成立時
状態「火」消灯「火」点灯
低確1.17%1.17%
高確10.2%14.8%
超高確33.2%50.0%
「MB中ベルB」成立時
状態「火」消灯「火」点灯
共通100%100%
「必殺技」発動時の撃破数振分
100体150体200体250体300体
80.1%12.5%5.08%1.56%0.78%

「脇侍」撃破数振分

葵叉丹
撃破数「林」消灯「林」点灯
20体7.6%------
21~24体各0.8%
25体1.0%
26~29体各0.8%
30体25.5%65.2%
31~34体各2.5%各6.6%
35体3.1%8.2%
36~39体各2.5%各6.6%
40体11.5%14.0%
41~44体各1.0%
45体1.2%
46~49体各1.0%
50体5.7%
51~54体各0.5%
55体0.6%
56~59体各0.5%
60体0.9%
61~69体各0.1%
70体0.6%
71~79体各0.1%
80体0.6%
81~89体各0.1%
90体0.6%
91~99体各0.1%
100体0.04%
平均37.3体60.1体
ミロク
撃破数「林」消灯「林」点灯
20体12.5%------
21~24体各1.3%
25体1.6%
26~29体各1.3%
30体10.7%44.9%
31~34体各1.0%各4.6%
35体1.2%5.6%
36~39体各1.0%各4.6%
40体5.5%7.7%
41~44体各0.5%
45体0.6%
46~49体各0.5%
50体12.8%
51~54体各1.3%
55体1.6%
56~59体各1.3%
60体3.3%
61~69体各0.3%
70体2.7%
71~79体各0.3%
80体2.7%
81~89体各0.3%
90体2.7%
91~99体各0.3%
100体0.2%
平均45.3体65.8体
羅刹
撃破数「林」消灯「林」点灯
20体8.2%------
21~24体各0.8%
25体1.0%
26~29体各0.8%
30体5.4%26.2%
31~34体各0.5%各2.7%
35体0.6%3.3%
36~39体各0.5%各2.7%
40体5.2%6.5%
41~44体各0.5%
45体0.6%
46~49体各0.5%
50体10.3%
51~54体各1.0%
55体1.2%
56~59体各1.0%
60体5.5%
61~64体各0.5%
65体0.6%
66~69体各0.5%
70体7.7%
71~74体各0.8%
75体0.9%
76~79体各0.8%
80体5.3%
81~84体各0.5%
85体0.6%
86~89体各0.5%
90体5.2%
91~94体各0.5%
95体0.6%
96~99体各0.5%
100体0.3%
平均55.6体37.3体
刹那
撃破数「林」消灯「林」点灯
10体5.1%------
11~14体各0.5%
15体0.6%
16~19体各0.5%
20体10.3%5.1%
21~24体各1.0%各0.5%
25体1.2%0.6%
26~29体各1.0%各0.5%
30体23.1%65.2%
31~34体各2.3%各6.6%
35体2.8%8.1%
36~39体各2.3%各6.6%
40体13.9%16.6%
41~44体各1.3%
45体1.6%
46~49体各1.3%
50体0.8%
平均31.1体55.3体
天海
撃破数「林」消灯「林」点灯
5体22.5%------
6~9体各2.3%
10体12.8%22.5%
11~14体各3.3%各2.3%
15体2.6%2.8%
16~19体各1.0%各2.3%
20体8.2%11.4%
21~24体各0.8%各1.0%
25体1.0%1.2%
26~29体各0.8%各1.0%
30体10.4%35.8%
31~34体各1.0%各3.6%
35体1.2%4.4%
36~39体各1.0%各3.6%
40体0.6%2.2%
平均15.9体33.2体
覚醒サタン
撃破数「林」消灯「林」点灯
10体20.1%------
11~14体各2.0%
15体2.5%
16~19体各2.0%
20体11.2%20.1%
21~24体各1.0%各2.0%
25体1.2%2.5%
26~29体各1.0%各2.0%
30体10.6%41.1%
31~34体各1.0%各4.0%
35体1.2%5.0%
36~39体各1.0%各4.0%
40体10.6%12.5%
41~44体各1.0%
45体1.2%
46~49体各1.0%
50体0.6%
平均24.6体43.6体

「敵将バトル」概要

システム継続率管理型バトル
突入契機脇侍全撃破・ART消化後
継続G数6G
継続期待度対戦相手によって変化
勝利時の恩恵G数上乗せor特化ZONE

対戦相手シナリオ

●「敵将バトル」の対戦相手はシナリオ管理
●シナリオはART突入時に決定される
●バトルに「勝利」すると次の対戦相手へ移行する

シナリオ1人目2人目3人目
No.1ミロク羅刹
No.2ミロク刹那
No.3羅刹ミロク
No.4羅刹刹那
No.5刹那ミロク
No.6刹那羅刹
シナリオ4人目5人目6人目
No.1刹那天海サタン
No.2羅刹
No.3刹那
No.4ミロク
No.5羅刹
No.6ミロク
No.1No.2No.3No.4No.5No.6
16.4%16.4%16.8%16.8%16.8%16.8%

規定対戦数振分

●同一の対戦相手のバトルが規定回数「継続」すると「勝利」に書き換えられる

対戦数ミロク・刹那・羅刹天海サタン
1回100%5.08%5.08%----
2回----14.8%10.2%----
3回----80.1%14.8%5.08%
4回--------19.9%14.8%
5回--------50.0%80.1%

書き換え抽選

●「敗北」バトル消化中はレア小役成立時に「勝利・引分」書き換え抽選を行う
●また「好感度100%」到達時は「勝利・引分」確定

弱レア小役強レア小役好感度MAX
3.13%10.2%100%

「継続・勝利」時の「脇侍バトル」G数振分

結果20G30G40G
通常継続100%----------
全撃破で継続-----100%-----
通常勝利-----100%-----
全撃破で勝利----------100%

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上乗せ特化ZONE解析

「帝撃チャンス」概要

システムG数上乗せ特化ZONE
突入契機強レア役の12.5~13.7%
継続G数10G+α
抽選内容継続G数上乗せ抽選
赤7揃いでG数上乗せ
赤7揃い確率1/5.7

「帝撃チャンス」突入抽選

「強レア小役」成立時
設定12設定3設定4設定56
12.5%12.9%13.3%13.7%

小役確率

設定フェイク赤7赤7リプ
1-61/28.61/5.7

G数上乗せ抽選

●「帝撃チャンス」中は「赤7揃い」でG数上乗せ

「赤7揃い」
10G20G30G50G100G
66.8%16.8%10.2%5.08%1.17%

継続G数上乗せ抽選

●「帝撃チャンス」中「レア小役」成立時は継続G数上乗せ抽選を行う

成立役1G2G3G5G
チャンスリプ100%------------
弱レア小役75.0%19.9%5.08%----
強レア小役--------50.0%50.0%

「デートタイム」概要

システムG数上乗せ特化ZONE
突入契機「敵将バトル」勝利の約5%
継続G数10G+α
抽選内容小役でG数上乗せ
レア小役で継続G数上乗せ

G数上乗せ抽選

突入時
10G20G30G平均
69.9%19.9%10.2%14.0G
消化中
成立役押順ベル・MB中ベル共通ベル・MB中必殺技ベルMB
5G66.4%-----
10G19.9%50.0%
20G10.2%33.6%
30G3.13%12.5%
50G-----3.13%
100G0.39%0.78%
平均8.67G17.8G
成立役チャンスリプ弱レア小役強レア小役
10G50.0%----------
20G29.7%66.8%-----
30G12.5%19.9%-----
50G6.25%10.2%50.0%
100G----------25.0%
150G----------12.5%
200G----------6.25%
250G----------3.13%
300G----------3.13%
平均19.4G27.5G98.4G

継続G数上乗せ抽選

●「デートタイム」中「レア小役」成立時は継続G数上乗せ抽選を行う

成立役1G2G3G5G
チャンスリプ100%------------
弱レア小役75.0%19.9%5.08%----
強レア小役--------50.0%50.0%

「エピソード」概要

突入契機「敵将バトル」勝利の一部
継続G数30G

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